エステ脱毛VS医療脱毛はぶっちゃけどっちがいい?

エステサロン脱毛するより、医療脱毛の方がイイって聞くし。

 

 

 

 

値段が安くて脱毛効果があるのはどっちなの?

 

 

 

どっちにしようか迷っているなら結論から先に話すと、

 

 

永久脱毛をしたいなら絶対に医療レーザー脱毛を選ぶべきです。

 

 

100ほどのエステサロンとクリニックのホームーページを見比べて分かったことをまとめています。

 

 

 

この記事を読むことであなたはエステでボッタクられるということが無くなります。

 

 

 

料金的にも結果的に医療レーザー脱毛の方が安いんですよ。

 

 

女性

 

初回300円とか、1900円払えば1年間何回も通えるエステ脱毛の方が安いのでは?


 

 

 

 

そんなうまい話があるわけないじゃないですか!

 

 

 

そんな営業してるといつかはお店がつぶれるので、絶対にどこかの段階で高額請求が来るのは目に見えています。

 

 

 

最初は安くても、結果的に莫大な費用が掛かってしまうのがエステ脱毛です。

 

 

 

ここまで読んでもまだ「エステの方が安いし痛くないからな~」などとのんきに迷っているなら、あなたは数十万円をボッタクられるエステのイイカモですよ。

 

 

エステ脱毛と医療脱毛はどっちがいい?

はい。ズバリお答えします。それは、

 

 

 

圧倒的に医療レーザー脱毛の方が安く、効果が高い。

 

 

 

 

といえます。

 

 

 

女性

 

エステ脱毛の方が初回300円のキャンペーンをやっていたりするので安いような気がするけど?


 

 

 

 

いえいえそうではありません。

 

 

 

 

それは単に集客するために初回は安く見せているだけです。

 

 

 

 

 

他にも旅行クーポンや家庭用光脱毛器をプレゼントしたり、と大盤振る舞いなのがエステのやり方。

 

 

 

 

 

最終的にはきっちり元を取る仕組みになっているのです。

 

 

 

 

 

そうじゃないとエステサロンは潰れちゃいますから。

 

 

 

↓消費者庁の説明「美容に関連する相談は20歳代で多い」を読んでください
消費者庁の若者に多い消費者問題

 

 

 

この内容によると、「エステティックサービス」の相談は20歳代の相談件数が最も多く、その中でも「脱毛エステ」に関する相談が最も多いのです。

 

 

「脱毛エステを中途解約したが、店が色々なことを理由に精算金を返金しない」など、解約に関する事例が約9割と多くみられます。

 

 

 

 

初回が安いからといって、エステサロンのホームページに騙されないようにしましょう。

 

 

 

エステサロンのホームページを見ると、なぜボッタクリなのか?がすぐに分かります。

 

 

 

店名クリックで各エステのホームページが観られます

エステの 脇 脱毛 値段 比較一覧

店名

初回の値段

終了までの回数

トータルの値段

支店情報

備考

ラココ

初月0円

全身最短6か月

???

全国59店舗

超高速脱毛採用

シースリー

月額6,900円

永久

???

全国58店舗

ホームケア脱毛器プレゼント

ジェイエステティック

300円

12回

???

全国187店舗

ヒジ下脱毛無料体験付き

ミュゼプラチナム

100円

???

???

全国92店舗

光美容器プレゼント

エステタイム

月額1500円~

半年可能

全身6回54,000円

関西9店舗

1977年創業

 

 

一見すると初回の金額が激安なのでエステ脱毛の方が値段が安い印象を受けます。

 

 

 

 

 

ですが、エステサロンのホームページ内のどこを探しても終了までにトータルで幾らかかるのか?という説明が全くありません。

 

 

 

 

 

 

 

かなりの件数のエステサロンのホームページを見ましたが、ちゃんとトータル金額が提示されていたのはエステタイムくらいでした。

 

 

 

 

 

嘘だと思うならあなたが今行こうと考えてるエステのホームページをよく見てください。

 

 

 

 

 

何回で終わって幾らかかるか?ってどこにも書いてないでしょ?

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

エステ脱毛は永遠に脱毛が完了しないから

 

 

です。

 

 

 

それを知らずにエステ脱毛にせっせとお金をつぎ込み、いつまで経っても脱毛が終わらない人が続出しています。

 

 

 

 

 

 

もう一回やれば、あと三回くらいやれば、、、、と、どんなにあなたの願いが強くても、エステサロンの光脱毛は永遠に終わらない仕組みなのです。

 

 

 

 

 

私の知り合いなんて結局600万もつぎ込みましたから。

 

 

 

 

 

 

先ほどの消費者庁のホームーページの説明でもありましたが、エステサロンは一旦加入してしまうとなかなか解約させてくれないなどのトラブル事例が約9割も占めるのです。

 

 

 

 

 

エステの光脱毛と、クリニックの医療レーザー脱毛の違いを簡単に説明すると、

 

 

 

 

 

 

 

エステ脱毛⇒光脱毛⇒威力が弱い⇒永遠に終わらない⇒トータル金額は天井知らず

 

 

医療脱毛⇒レーザーの威力が強いので毛根が死滅⇒5~6回で終了⇒トータル金額が明白

 

 

 

 

それを証拠に医療レーザー脱毛のクリニックの値段を調べてみると、ちゃんとトータル金額が分かるようになっています。

 

医療クリニックの値段 比較一覧

女性

 

脇脱毛を例に医療レーザー脱毛の金額を調べました。


 

 

院名クリックで各医療クリニックのホームページが観られます

 

※脇脱毛だけの値段がわからないクリニックは全身脱毛の金額になっています

医療クリニックの 脇脱毛・全身脱毛 値段 比較一覧

院名

初回の値段

終了までの回数

トータルの値段

支店情報

備考

S-Labo(エスラボ)医療クリニック渋谷院

初回サービスなし

5回

一括22,400円~28,000円

渋谷

聖心美容医療クリニックの姉妹医療クリニック

レジーナ医療クリニック

初回サービスなし

5回

12,000円(税別)

全国20院

キャッシュレス決済2%還元。

エイトビューティー医療クリニック

初回サービスなし

5回

全身49,800円(税抜)

新宿

総額はキャンペーン価格

大阪美容医療クリニック

初回サービスなし

5回

全身33,000円(税別)

心斎橋

レーザー照射時間が短い

クレア医療クリニック

初回サービスなし

5回

全身106,500円(税込)

新宿、渋谷

他店乗り換え割引40,000円オフ

名古屋中央医療クリニック

初回サービスなし

4回

12,000円

名古屋

早さより1回の脱毛効果にこだわりあり

芦屋JIN医療クリニック

1回8,000円

5回セット

32,000円

兵庫県芦屋

部位ごとに細かくプランがある

HAAB BEAUTY CLINIC 名古屋院
南青山HAABビューティー医療クリニック

1回30,000円

4回

8パーツ74,800円

名古屋、南青山

ペア割あり。土日診療、深夜営業対応

エムビューティー医療クリニック

初回サービスなし

3回~5回

全身3回90,000円~

新宿

学割、乗り換え割あり

渋谷美容外科医療クリニック

初回1回都度払い2,500円~

8回コース

12,000円

渋谷、新宿、池袋、新橋、横浜

SMLとパーツごとに細かく選べる料金設定

 

全国の全身医療脱毛相場を知りたいならこちらを参照⇒医療レーザー脱毛の全身の料金の相場

 

女性

 

エステ脱毛のホームページとは違い、医療脱毛はちゃんと終わるまでの回数や総額がハッキリと明示されています。


 

回数は5~6回で脱毛が完了。

 

脇だけならだいたい12,000円~32,000円(クリニックが地方にあるほど値段は高い傾向)で完了。

 

 

エステ脱毛が安いと感じるのは初回だけです。

 

 

1回あたりの値段も安いエステもあるでしょう。

 

 

しかしそれこそがエステの思うつぼ=カモ客

 

 

3,000円でも100回通えば30万円

 

 

医療レーザー脱毛は5~6回で終わるのに、その方が高いと思っているなら大間違い。

 

 

エステ脱毛にしようかな?と思っているあなたはエステにとっては「いいカモ客」です。

 

 

 

エステ脱毛⇒お手軽⇒だれでも施術可能

 

医療脱毛⇒医療行為⇒医師免許が必要

 

 

このことに関して次の項目で説明します。

 

エステ脱毛は元ホストでも施術できちゃう話

エステの光脱毛は免許が無くてもだれでも施術ができてしまいます。

 

 

ついこないだまでホストクラブで働いていたようなローランドでもエステを経営して施術できてしまうのです。

 

 

 

ローランドのことを悪く言うつもりはありませんが、所詮エステの光脱毛なんてその程度のものなのです。

 

 

 

 

 

 

女性

 

脱毛ド素人の人でもチャッチャッチャでできてしまうのがエステ脱毛。


 

 

医療レーザー脱毛とエステの光脱毛の違いは、

 

 

レーザと光

光とレーザーでは威力(光の波長)が違う。

医療レーザーの方が毛根を壊死させる効果が高い

 

 

 

毛根を壊死させるまでの効果が高い為、医療脱毛は医師免許という国家資格がないと施術できないのです。

 

 

 

  • 医療クリニックのレーザー脱毛=痛い
  • エステの光脱毛=痛くない

 

 

という話をよく聞きますが、これもエステサロンがなんとかして来店させようとしている策略です。

 

 

 

医療脱毛は痛いから、痛くないエステ脱毛の方が安心できますよ

 

 

 

というエステサロンの売り言葉をよく見かけると思います。

 

 

 

  • 医療クリニックのレーザー脱毛=毛根を壊死させる
  • エステの光脱毛=毛根を壊死させるまでには至らず

 

 

 

どっちが効果があるかはわかりますね?

 

 

 

当然毛根を壊死させる効果が高い医療レーザーの方が痛いのは当たり前ですが、近年開発されている医療レーザー脱毛器はどんどん進化しているので、痛いと言ってもゴムでパチンとする程度です。

 

 

 

昔は毛根に針を刺して壊死させていたのでそれに比べたら痛さなんで雲泥の差ですよ。

 

 

 

痛いか痛くないかだけで決めるのはやめた方がよいです。

 

 

 

ちなみに、エステサロンの開業とクリニックの開業のお手軽さ開業の難解さを調べると、

 

 

エステサロン⇒開業届さえあれば誰でも開業可能(開業届は確定申告で必要なため)

 

クリニック=病院(医療法人)=医療機器メーカーや医師個人が経営。非医師が経営する場合都道府県知事の認可が必要。一般社団法人方式

 

といったように、クリニックはそう誰でも簡単に開業できないことが分かります。

 

 

誰でも簡単に経営できちゃうサロン脱毛にするか、そう簡単には開業できない医療脱毛にするか、どっちが効果があると思いますか?

 

 

 

エステはお手軽に行ける。クリニックはなかなか行けない

エステはチェーン展開にもよりますが、全国津々浦々に1チェーンでも58店舗~187店舗もあります。

 

何故そんな店舗数が多くできるのか?

 

それはすでに説明しましたが、医師免許が不要で開業届さえあれば営業できてしまうことに加えだれでも施術できちゃうからです。

 

一方医療クリニックの院数が限られているのは医師免許という国家資格を持った人は限られているからです。

 

開業の難解さでも説明した通りです。

 

 

 

女性

 

それでもエステの光脱毛を選ぶ人ってなぜ?


 

 

 

はい、その答えはズバリ、

 

 

 

「単に知らないから」

 

 

 

でしょう。

 

 

 

いまだに「エステとクリニックどっちがいいか迷ってる」などというYahoo知恵袋の相談や、Twitterのつぶやきを多く見かけます。

 

 

 

女性

 

そんなの人に聞かないで自分で調べればすぐにわかることなのに。


 

 

 

エステ脱毛で失敗した人のツイートなんて腐るほどありますよ。

 

 

 

 

 

ここまでじっくり読んでいるあなたならもうわかっていると思いますが、エステの光脱毛と医療クリニックのレーザー脱毛は違うものです。

 

 

 

 

 

エステはお手軽に行ける。クリニックはなかなか行けないからといってエステに足しげく通うのはエステサロンの思うつぼなのです。

エステと医療クリニック比較

医療脱毛とエステ脱毛の二つを比べた表は、エステのホームページにはありません。

 

 

だってそんなものを紹介したら皆医療脱毛を受けようとするのが目に見えているから。

 

 

一方医療脱毛のホームページにはたいていこの比較表があります。

 

医療クリニックVSエステ

 

医療クリニック

エステ

効果

毛根を壊死させるので永久脱毛効果が高い

毛根は壊死していないのでいつかまた毛が生えてくる

通う期間

最短4か月

2年以上

値段

5回程度で終了するのでコスパは良い

1回の効果が低いので、通うだけ費用が掛かる

資格

医師免許が必要

不要でだれでも施術可能

完了までの回数

4~8回

無限

施術時間

40~60分

90~120分

痛み

最近はあまり痛くない

そもそも光のエネルギーが弱いので痛くない

アフターケア

万が一の場合医療処置ができる

万が一でも医療行為は出来ない

 

女性

 

この表を先に見た人は医療脱毛を受け、見たことが無い人は知らずにエステ脱毛を受けに行く傾向があります。


エステ脱毛VS医療脱毛はどっちがいい? 【まとめ】

エステ脱毛VS医療脱毛はぶっちゃけどっちがいい?

 

 

ここまで読んでもまだ「エステ脱毛にしようか?」などと悩んでいるなら止めはしませんが、正直意味が分かりません。

 

 

エステの方がおしゃれだから?女子力高い系だから?家から近いから?

 

 

エステの方が癒されるというのであれば、無駄なお金と時間を費やすのも良いでしょう。

 

 

 

もう一つ言い忘れましたが、エステは医療機関ではないのでやけどなどの肌トラブルがあっても対処できませんが、クリニックは医療機関なのでちゃんとした薬を処方してもらえます。

 

 

やけどのトラブルはエステでもクリニックでも両方ありますが、アフターケアが全くできないエステにするか、ちゃんと処置してもらえるクリニックにするか?ですね。

 

 

賢い人の選択

 

5~6回で終わる医療脱毛でとっとと脱毛は終わらせ、空いた時間に美の追求や自己を高める努力をする

 

 

賢くない人の選択

 

目先の安さにとらわれ一生脱毛という無駄な作業に時間とお金を費やす。「時間が大切」という概念がないので、人生を無駄に過ごす

 

 

女性

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
もう一度医療クリニック一覧をご覧になって来院の目安にしていただけたらと思います。


 

医療クリニックの 脇脱毛・全身脱毛 値段 比較一覧

院名

初回の値段

終了までの回数

トータルの値段

支店情報

備考

S-Labo(エスラボ)医療クリニック渋谷院

初回サービスなし

5回

一括22,400円~28,000円

渋谷

聖心美容医療クリニックの姉妹医療クリニック

レジーナ医療クリニック

初回サービスなし

5回

12,000円(税別)

全国20院

キャッシュレス決済2%還元。

エイトビューティー医療クリニック

初回サービスなし

5回

全身49,800円(税抜)

新宿

総額はキャンペーン価格

大阪美容医療クリニック

初回サービスなし

5回

全身33,000円(税別)

心斎橋

レーザー照射時間が短い

クレア医療クリニック

初回サービスなし

5回

全身106,500円(税込)

新宿、渋谷

他店乗り換え割引40,000円オフ

名古屋中央医療クリニック

初回サービスなし

4回

12,000円

名古屋

早さより1回の脱毛効果にこだわりあり

芦屋JIN医療クリニック

1回8,000円

5回セット

32,000円

兵庫県芦屋

部位ごとに細かくプランがある

HAAB BEAUTY CLINIC 名古屋院
南青山HAABビューティー医療クリニック

1回30,000円

4回

8パーツ74,800円

名古屋、南青山

ペア割あり。土日診療、深夜営業対応

エムビューティー医療クリニック

初回サービスなし

3回~5回

全身3回90,000円~

新宿

学割、乗り換え割あり

渋谷美容外科医療クリニック

初回1回都度払い2,500円~

8回コース

12,000円

渋谷、新宿、池袋、新橋、横浜

SMLとパーツごとに細かく選べる料金設定